-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

ビアキャット パ・イ・ロゼス

どうも、こんばんは(^^)

 

さて、今日もビールを飲みたいと思います。

 

f:id:nmsuddenly0115:20170112005235j:image

 

スペインビールのビアキャット パイロゼスです。

郊外の酒屋にて購入しました。見たことの無いビールですね。

さて、早速味の方ですが


少し濃いめの金色で、濁りがあります。

泡は普通、スパイスの香りと柑橘系の香り。

飲んでみると、かなりスパイシーで柑橘の酸味と苦味がやってきますね。ライムやグレープフルーツ感があります。余韻にすごく苦味が出ますね。後味に微かに小麦のような風味がありますが、苦味が強めで個性派なビールかと。

スタイルはベンジャンホワイトなのですが、ペールエールに近い苦味ですね。 

スペインのビールなのですが、デザインのロゴにすごく見覚えがありますね。

ぱっと見はブリュードッグの偽物かと思いました笑

では(^^)/