-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

Brooklyn Black Chocolate Stout

どうも、こんばんは(^^)

 

さて、今日もビールを飲みたいと思います。

 

f:id:nmsuddenly0115:20170117000430j:image

 

ブルックリンのブラックチョコレートスタウトです。

久しぶりのブルックリンブリュワリーかな?今回はあまり見かけないビールです。

さて、早速味の方ですが


色は真っ黒、不透明。

泡はなかなか、細かいです。

香ばしいローストの香り、チョコレートのような甘い香り。 

飲んでみると、濃厚で香ばしい麦芽の風味。チョコレートのような風味と苦味もあります。アルコール感と苦味が続きますね。なかなかのフルボディでこれはチビチビ飲むのに適しているかと。

飲み始めはスッキリとしたスタウトかな?と思いきや、急にガツンと濃厚な味わいと力強さがやってきますね。

最後までアルコール感があります。
うーむ、やはりブルックリンは好きですね。 

では(^^)/