-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

キャスティール ホッピー

どうも、こんばんは(^^)

 

さて、今日もビールを飲みたいと思います。

 

f:id:nmsuddenly0115:20170117001138j:image

 

ベルギービールのキャスティール ホッピーです。

今回のキャスティールはホップが特徴的なビールですね。

さて、早速味の方ですが


色は金色、濁りがあります。

泡は普通かな。

香りはホップの爽やかな香り、さっぱりした感じです。

飲んでみると、発泡性が強いですね。さっぱりとしながらも、しっかりとコクがあります。辛口な味付けで苦味も効いてます。

酵母を混ぜるとまろやかになりますね。やはり、発泡性が強いのか舌にピリッときます。アルコール度数はそこまで高くはないのですが、割とアルコール感があります。

ベルギーってあまりホップをメインにしたビールはイメージになかったのですが、これはなかなかホッピーなビール。少しイメージが代わりました。

では(^^)/