-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

エチゴビール ピルスナー

どうも、こんばんは(^^)

 

さて、今日もビールを飲みたいと思います。

 

f:id:nmsuddenly0115:20170117002216j:image

 

エチゴビールピルスナーです。

そういえば飲んでなかったなと思い、近所のスーパーにて購入しました。

さて、早速味の方ですが


色は少し濃いめの金色。

泡はなかなか、細かいですね。

さっぱりした香りで、エチゴ特有の米っぽい香りがします。

飲んでみると、まろやかな飲み口でコクと苦味、ホップの香りと風味がやってきます。後味は麦汁の風味とさっぱり感。ピルスナーでもかなりしっかりとしたボディで流石は老舗かなと。

入手しやすいのでクラフトビールを飲んでみたいって人にはいいかもしれませんね


では(^^)/