-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

横浜ビール 横浜ラガー

どうも、こんばんは(^^)

 

さて、今日もビールを飲みたいと思います。

 

f:id:nmsuddenly0115:20170118102143j:image

 

横浜ビールの横浜ラガーです(^o^)

フルーティーさが特徴的なボヘミアンスタイルのラガービールのようです。

さて、早速味の方ですが

 

色はアンバー、濁りがあります。

泡は細かく、持ちは普通かな 。
香ばしさとあまり嗅いだことのないホップの香り?

飲んでみると、ロースト麦芽の風味があり、さっぱりとしつつもしっかりとした苦味。独特のフルーティーな風味を感じます。これは柑橘系かな。ホップが特徴的なビールで、ラガースタイルですが、エールのような主張をするビールです。若干の甘ったるさも感じますが、なかなか飲んだことのないラガーかと思います。

横浜ビールは個性的なものが多いですね

 

では(^^)/