-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

ブルゴーニュ・デ・フランドル

どうも、こんばんは(^^)

 

さて、今日もビールを飲みたいと思います。

 

f:id:nmsuddenly0115:20170118125708j:image

 

ベルギービールブルゴーニュデフランドルです!

郊外の高級スーパーで購入しました。ミッケラーが置いてあるスーパーってなかなか無いですよね。(九州って本当にビールの品揃えがね...。)

さて、早速味の方ですが

 

色はかなり暗めのブラウン、泡は普通かな。

酸味のある香り、甘い香りですね。

飲んでみると、カラメルのような風味でしっかりとした飲み口です。酸味が若干あり、コクと甘味が長く続きますね。余韻は再びカラメルのような風味とさっぱりした感じ。

ランビックにしては飲みやすいビールでしたね。スコッチエールのブレンドなのでマイルドで飲みごたえのあるテイストです。

 

では(^^)/