-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

サッポロ カンパイエール

どうも、こんばんは(^^)

 

さて、今日もビールを飲みたいと思います。

 

f:id:nmsuddenly0115:20170118150824j:image

 

サッポロのカンパイエールです(^o^)

コンビニ限定でサッポロの"百人の〜"企画のビールみたいですね。

さて、早速味の方ですが

 

色は金より濃いめアンバーかな?

泡は普通で、ラガーっぽい香り。

飲んでみると、滑らかな口当たりで麦芽の風味がしっかりしています。程よい苦み、ホップの爽快な香りがやってきますね。後味はすっきりとしていて、余韻は再び苦味があります。まぁ、名前のとおりラガーっぽく飲めるエールですかね。似たビールを例えるとモルツに近いですね。
値段はそこそこするので万人向けはしないのかなと思います。あくまでもビール好き向けかな?

 

では(^^)/