-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

ボル・ダム ダブルモルトビール

どうも、こんばんは(^^)

 

さて、今日もビールを飲みたいと思います。

 

f:id:nmsuddenly0115:20170119160223j:image

 

スペインビールのボルダム ダブルモルトビールです!

 

郊外の高級スーパーにて購入しました。あまり見かけないビールかな?

 

さて、早速味の方ですが

 

色はアンバーで泡はなかなか。

独特な麦芽の香りですね。

 

飲んでみると、麦芽感とさっぱりとした香ばしさがあり、甘みが強めです。

後味もさっぱりとしながら麦汁の風味があります

甘さと麦芽感がかなり特徴的なので少し飲み疲れする感じがありますね。余韻に若干の苦味があるかと。

飲み進めると苦みが軽めなので、かなり甘ったらしく感じてきます。(モルトの甘みが強いのは少し苦手です。)

イギリスのビールにもこれに似たようなものがあったような...。フラーズだったかな?

モルト感が好きな人には堪らないビールかと思います。

 

追記(2022/3/15)

再度、テイスティンググラスにてレビュー。

やはり個性的なビール。

ベルギーのトリプルのカラメル感が強いビールに近い。

しかし、ベルギービールほどのストロングさは無し。甘味は強いが、余韻はさっぱりとしている。

では(^^)/