-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

キリン グランドキリン 夜間飛行 アンバーエール

どうも、こんばんは(^^)

 

さて、今日もビールを飲みたいと思います。

 

f:id:nmsuddenly0115:20170119160811j:image

 

キリンのグラキリ 夜間飛行 アンバーエールです!

 

グラキリの新作で今回のスタイルはアンバーエールです。

 

さて、早速味の方ですが

 

色は透き通ったアンバー、濁りはありません。

泡はなかなかでさっぱりとした香り。


飲んでみると、意外としっかりとした飲み口で麦芽の風味と香ばしさが感じられます。
全体的にさっぱりとしながらも、コクもあり飲みやすいビールだと思います。
後味には甘味と微かにカラメルのような香ばしさ。余韻はすっきりとしていて香ばしい風味が残りますね。

室内でぬくぬくとボディの高いビールを飲むのが冬に多いイメージですが、冬の空を見ながら軽めのボディと甘く香ばしいビールを頂くというなかなか小洒落た感じですね笑

キリンさんは、もはやその辺のおしゃれなブリュワリーみたいになってますね。

デザインも可愛らしいです。

 

では(^^)/