-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

ベルナルド ボヘミアンエール

どうも、こんばんは(^^)

 

さて、今日もビールを飲みたいと思います。

 

f:id:nmsuddenly0115:20170119162016j:image

 

チェコビールのベルナルド ボヘミアンエールです(^o^)

 

酒のやまやにて購入してきました。数本購入したのでそちらも後々紹介していきたいと思います。

 

さて、早速味の方ですが

 

色は薄いアンバーで泡はなかなか。

甘い香り、さっぱりとしていてスパイシーな感じもあります。

 

飲んでみると、しっかりとした飲み口でアルコール感があり、さっぱりとした感じから苦味とフルーティーな風味。コリアンダーのピリッと感もあり、美味しいビールだと思います。後味はさっぱりとしていて柑橘の風味が残りますね。

飲みやすいうえにABVもそこそこあり、ミディアムボディぐらいなので飲みごたえのあるビールでした。

 

では(^^)/