-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

ラ・コルヌ ブロンド

どうも、こんばんは(^^)

 

さて、今日もビールを飲みたいと思います。

 

f:id:nmsuddenly0115:20170119162220j:image

 

ベルギービールのラコルヌ ブロンドです(^o^)

 

スタイルはベルジャンエールですかね。あまり見かけないビールかな?

 

さて、早速味の方ですが

 

色は薄めの金色で濁りがあり、泡は普通かな。

さっぱりとしていて小麦の香り、酵母を混ぜるとベルギービールによくありますがちょっと甘ったるい臭い感じ。

 

飲んでみると、炭酸が結構強くピリッときますね。さっぱりとした感じで小麦の風味、後味もさっぱりとしてますね。

酵母を混ぜるとやはり炭酸の強さが特徴的で少しコクが出ますね。

ABVはそこまで高くないですが、この炭酸の強さがなかなか強烈なビールの印象を与えてくれます。

 

では(^^)/