-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

Old Tom

どうも、こんばんは(^^)

 

さて、今日もビールを飲みたいと思います。

 

f:id:nmsuddenly0115:20170203163649j:image

 

イギリスビールのオールドトムです(^O^)

 

こちらも近所のスーパーにて購入しました。以前は博多駅に酒のやまやがあったのでよく通ってたのですが、なくなっちゃったので最近は近所のスーパーが多くなってます(´ー`)

 

さて、早速味の方ですが

 

色は真っ黒で泡は普通、割と細かいですね。

香ばしく甘い香りがします。

 

飲んでみると、アルコール感と舌にピリッとスパイシーさもあります。さっぱりとした感じと香ばしい風味。
コクと苦味、甘味。

後味はすっきりとした感じで、余韻に香ばしさが残りますね。

 

うーむ、これはなかなかいいビールかと思います。

全体的にすっきりとしているんですが、複雑さもありイギリスっぽい面白いビールだと思いますね。

 

では(^^)/

 

アルコール度数:8.5%

ロビンソン醸造

原産国 イングランド