-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

赤濁(あかにごり)

どうも、こんばんは(^^)

 

さて、今日もビールを飲みたいと思います。

 

f:id:nmsuddenly0115:20170209102703j:image

 

 日本ビールの赤濁(あかにごり)です(^O^)

 

以前ベルギー産の白濁(しろにごり)を飲みましたが、こちらの赤濁は日本で醸造されているようです。

 

さて、早速味の方ですが

 

泡は普通で色は赤褐色の暗めで赤みが強いかな?

フルーティーな香りで甘くワインのような感じですね。

飲んでみると、割とさっぱり目の飲み口でじわじわと麦芽感と香ばしさとコクがやってきます。

奥深い風味がありますね、余韻はさっぱりと麦芽感かな?

 

なかなか見かけることないビールなので、機会があればまた飲んでみたいですね。

 

では(^^)/

 

アルコール度数:5.5%

メーカー 日本ビール