-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

サッポロ ヱビス 和の芳醇

どうも、こんばんは(^^)

 

さて、今日もビールを飲みたいと思います。

 

f:id:nmsuddenly0115:20170213192239j:image

 

サッポロ ヱビス 和の芳醇です(^O^)

 

ヱビスのギフトビールってたまにバラ売りされてますが、これは飲んだことがなかったので迷わず買ってきました(^^)

 

さて、早速味の方ですが

 

色はアンバーの薄めで、泡はなかなかですね。

ふわっと麦芽の香りがします。

 

飲んでみると、ホップの爽やかさとさっぱりとした苦味で、ほのかに麦芽感と後からコクがありますね。

全体的にさっぱりとコク感がありますね。

 

お歳暮のギフトビールなので、このさっぱり感と芳醇な感じはいいかと思います。デザインもヱビスらしいですね。

 

では(^^)/

 

アルコール度数:5%

メーカー サッポロ