-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

ベルナルド ボヘミアンラガー

どうも、こんばんは(^^)

 

さて、今日もビールを飲みたいと思います。

 

f:id:nmsuddenly0115:20170216121618j:image

 

チェコビールのベルナルド ボヘミアンラガーです(^O^)

 以前はダークラガーとエールを飲みましたが、今回はラガーを買ってきました。結構好きな味だったので楽しみですね。

 

さて、早速味の方ですが

 

色はアンバーで泡はなかなかですね。

さっぱりとしたホップの香りがします。

 

飲んでみると、さっぱりな飲み口で麦芽の風味とすっきりした感じ。

後からしっかりとコクがきて、余韻は軽快な苦味です。

今までチェコビールはあまり飲んだことがありませんでしたがこれは美味しいです。

 

ドイツ、ベルギーばかり飲んでいるのでたまには他のヨーロッパのビールもいいですね(^o^)

 

では(^^)/