-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

BREWDOG CHILI HAMMER

どうも、こんばんは(^^)

 

さて、今日もビールを飲みたいと思います。

 

f:id:nmsuddenly0115:20170216134203j:image

 

ブリュードッグのチリハマーです(^O^)

 

以前飲んだジャックハマーの派生ビールのようです。どうやらこのビールには少し変わった味付けがあるようなのです。(まぁ、飲んだ後に知ったのですが笑)

 

早速味の方ですが

 

色は金色で濁りがあります。泡はなかなかですね。

爽やかなグレープフルーツ香かと。

 

飲んでみると、飲み口はさっぱりとしたグレープフルーツ香かと思いきや、急に苦味と喉が痛い?すごい辛みがやってきますw

口の中には苦味が残りつつ、喉を攻めてくる感じの印象です。どうやらチリが入っているみたいですね。

余韻は辛みが強烈に来ますね。口の周りも微妙に辛いです。

口の中は割とさっぱりしているんですが、喉は辛い感じ?

 

うーむ、これはかなり個性的なビールです(´ー`)

辛いのが苦手なので少しキツかったかな?笑

 

では(^^)/