-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

BREWDOG VAGABOND PALE ALE

どうも、こんばんは(^^)

 

さて、今日もビールを飲みたいと思います。

 f:id:nmsuddenly0115:20170223022205j:image

 

ブリュードッグのバガボンドペールエールです(^^)

 

グルテンフリーってジャンルのビールは初めて飲むのかな?日本では糖質0やプリン体が〜 とかはありますが、"キリンのどごし生"などがグルテンフリーになるみたいです。

 

さて、早速味の方ですが

 

色は赤みがかったアンバーで、泡は普通かな。

爽やかな柑橘の香りと弱いバナナ香です。

 

飲んでみると、さっぱりとした感じで柑橘の風味と爽やかな苦味があります。

後味は軽快で飲みやすいですね。

グルテンフリーなのに美味しいですね。(まぁ、それだけフレーバーが強いのでしょうが。)

 

機会があれば、グルテンフリーものんでみたいですね。

では(^^)/