-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

ヴァイエンステファン ドゥンケル

どうも、こんばんは(^^)

 

さて、今日もビールを飲みたいと思います。

 f:id:nmsuddenly0115:20170224164916j:image

 

ドイツビールのヴァイエンステファン へフェヴァイス ドゥンケルです(^O^)

 

以前はへフェヴァイスを飲みましたが、今回はドゥンケルですね。グラスも新調して"シュピゲラウ"のヴァイスビアグラスを買ってみました(^-^)

 

さて、早速味の方ですが

 

色は赤褐色で濁りがあります。泡はなかなかですね。

バナナ香と香ばしさもあります。

 

飲んでみると、しっかりとしたコク。

バナナ香と小麦の風味がしっかりします。

濃厚で香ばしさもあり、最後はさっぱりな感じもありますが、余韻はまたバナナ香と小麦の風味で満たされますね。

うーん、やっぱりドイツ ヴァイスビアは美味しいですね。このしっかりとしたボディが好きです。

 

なんか久しぶりにパウラーナーが飲みたくなる一杯でしたね笑

 

では(^^)/