-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

グーデンカロルス トリプル

どうも、こんばんは(^^)

 

さて、今日もビールを飲みたいと思います。

 

f:id:nmsuddenly0115:20170301020344j:image

 

ベルギービールのグーデンカロルス トリプルです(^o^)

 

グーデンカロルス クラシックはよく見るのですが、トリプルは無いんですよね。コースターも廣島さんにて買ってきました!(ヘットアンケル系は小西酒造さんですが笑)

 

さて、早速味の方ですが

 

色は金色ですね。

泡はなかなかで発泡性があります。

甘いリンゴやベリー?ようないい香り。

 

飲んでみると、甘い風味でしっかりとしたボディと滑らかなコクがあります。柑橘がそんなに主張はしていないのですが感じられますね。そしてピリッと舌にスパイシーな風味と後味にホップの爽やかさも。

アルコール感と何よりこの濃さがトリプルの中ではあまり飲んだことがない感じかな?(まだそんなに飲んだことはないですが)

飲み口がしっとりとしているのがいいですね。

 

グーデンカロルスのレッドとブルーも飲んでみたくなりましたね!クリスマスビールも買ってあるのでそちらも楽しみです(^_^)

 

では(^^)/