-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

グーデンカロルス クリスマス

どうも、こんばんは(^^)

 

さて、今日もビールを飲みたいと思います。

 

f:id:nmsuddenly0115:20170307233254j:image

 

ベルギービールのグーデンカロルス クリスマスです(^O^)

 

前回はグーデンカロルスのトリプルを飲みましたが、クリスマスビールってジャンルはあまり飲んだことがないので楽しみですね(*^^*)

 

さて、早速味の方ですが

 

色は暗めの赤褐色で、泡はなかなかですね。

なんだか不思議な香りがします。独特な薬っぽい感じ?

 

飲んでみると、干しぶどうのような風味から濃厚さと甘さがやってきます。舌にピリッとくるスパイシーさとカラメルのような甘さ、複雑な味わいがしますね。

余韻に苦味やアニスかリコリスのどちらかは分かりませんが、薬っぽさと爽やかさ?他にも甘味が残ります。

 

これは今までに飲んだことのないような不思議な味がしましたね、なかなか個性的なクリスマスビールでした。

 

では(^^)/