-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

BREWDOG DOG B

どうも、こんばんは(^^)

 

さて、今日もビールを飲みたいと思います。

 

f:id:nmsuddenly0115:20170308122042j:image

 

 スコットランドビールのブリュードッグ ドッグBです(^o^)

 

久しぶりの記念ビールですが、前回のドッグaがうろ覚えなので飲みながら思い出して行きたいと思います笑

 

さて、早速味の方ですが

 

色は真っ黒で、泡は普通より弱めかな?色も茶色です。

コーヒーやらカカオ、スパイスなどとにかく重厚な香りがします。

 

飲んでみると、まずピリッとスパイシーなフレーバーから、濃厚かつ高アルコール感な飲み口です。

どっしりとしたボディとコーヒーやビターチョコレートのような風味と甘味、香ばしく奥深い感じからほろ苦さもありますね。後味は濃厚なコクと香ばしさ、ビターな余韻が続きます。

 

うーん、やっぱりドッグシリーズは何度飲んでもこの重厚さに圧倒されます。

すごく贅沢な余韻を味わうことができますね。

 

前回のドッグAより少し飲みやすくなったのかな?大分時間が空いたのでなんとなくの感覚ですが笑

 

他のドッグシリーズも飲みますが、如何せんアルコール15%だと一日に一杯が限界ですね(^_^;

 

では(^^)/