-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

マースピルス

どうも、こんばんは(^^)

 

さて、今日もビールを飲みたいと思います。

 

f:id:nmsuddenly0115:20170316131750j:image

 

ベルギービールのマースピルスです(^o^)

 

ベルギーといえば、トラピストなどのイメージが強いですが、ピルスナーも結構飲まれているそうです。

 

さて、早速味の方ですが

 

色は透き通った金色で、泡は普通で割と軽めです。

さっぱりとした香りですね。

 

飲んでみると、さっぱりとした飲み口で麦芽感とホップの軽やかな苦味。

後味はさっぱりとしていて飲みやすいですね。

定番なピルスナーって感じのビールです。

 

ベルジャンスタイルのピルスナーはステラアルトワやプリムスなどを飲みましたが、これはかなりさっぱりな感じかな?

 

では(^^)/