-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

BREWDOG DOG C

どうも、こんばんは(^^)

 

さて、今日もビールを飲みたいと思います。

 

f:id:nmsuddenly0115:20170321114846j:image

 

スコットランドビールのブリュードッグ ドッグ Cです(^o^)

 

DOGシリーズも三本目に突入しましたが、2017年はDOG Fが〜、とBREWDOG公式にありましたね。楽しみです(*^_^*)

 

さて、早速味の方ですが

 

色は真っ黒で、泡は弱めかな。

甘く香ばしいチョコレートやコーヒーの香り、洋酒のような香りもしますね。

 

飲んでみると、甘く濃厚な風味と程よくスパイシーな感じです。

今回はどちらかというと甘味の方が強く感じられるかな?濃厚なチョコレートスタウトがピリッとスパイシーな感じでしょうか。

やはり余韻が非常に長いです。贅沢な余韻ですね(´ー`)

 

A、Bのテイストは割と似てましたが、Cはなかなか飲みやすくなっているかと思います。

奥深く様々な風味が感じられる贅沢なビールですね。

 

次回はDOG Dを飲みたいと思います。デザインも変更されたようで味の変化も楽しみですね!

 

では(^^)/