-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

Samuel Smith Oatmeal Stout

どうも、こんばんは(^^)

 

さて、前回の続きになります。

 

f:id:nmsuddenly0115:20170324230425j:image

 

イギリスビールのサミュエルスミス オートミールスタウトです(^o^)

 

最後のお店は春吉にある"オオトリ酒店"です。こちらのお店は角打ちもやっていて、店内で飲むこともできます。以前はブリュードッグも置いてたのですが、この時期はあまり入荷がないようです。

 

さて、早速味の方ですが

 

色は真っ黒で、泡は普通かな。

麦芽の香ばしい香りがしますね。

 

飲んでみると、香ばしさと甘味がありますね。ホップの苦味も感じられます。

割とすっきりしているんですが、後味はしっかりとした風味です。

 

飲みやすく満足できるビールでした(^_^)

 

この記事で最後になりますが、また機会があれば飲み歩きしてみたいと思います!

 

では(^^)/