-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

BREWDOG BLACK HAMMER

どうも、こんばんは(^^)

 

さて、今日もビールを飲みたいと思います。

 

f:id:nmsuddenly0115:20170324232548j:image

 

スコットランドビールのブリュードッグ ブラックハマーです(^o^)

 

今回のハマーはダークモルトが使用されたIPAのようです。ジャックハマーはエクストラペールモルトが使用されてるみたいですね。

 

さて、早速味の方ですが

 

色は真っ黒で、泡は普通かな。

グレープフルーツの香りがしますね。

 

飲んでみると、しっかりとしたグレープフルーツの風味と苦味、ローストのような香ばしさと麦芽感。途中からパッションフルーツのような風味もありますね。

じわじわと苦味が続きながら、余韻はコーヒーのようなモルト感、苦味は残りますがしつこい感じではないですね。

うーん、この苦味はクセになりそうです。

 

なんだか、ジャックハマーがまた飲みたくなりましたね笑 今度見つけたら買ってみます(*^_^*)

 

では(^^)/