-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

BREWDOG HINTER LAND

どうも、こんばんは(^^)

 

さて、今日もビールを飲みたいと思います。

 

f:id:nmsuddenly0115:20170330094056j:image

 

スコットランドビールのブリュードッグ ヒンターランドです(^o^)

 

オートミールスタウトということで、味の変化が楽しみですね。

 

さて、早速味の方ですが

 

色は真っ黒で、泡は普通ですかね。

チョコレートのような甘さと香ばしさを感じます。

 

飲んでみると、まろやかな口当たりで洋酒のような風味と濃厚さですね。ロースト感とチョコレートやお菓子のような甘味が続き、後味にはビターな苦味が続きますね。余韻には甘味もあります。

濃厚ですが、マイルドで飲みやすいですね。

 

先日飲んだ"ブラックアイドキング"もかなり美味しかったですが、これもなかなかですね。

 

では(^^)/