-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

BREWDOG ACE OF EQUINOX

どうも、こんばんは(^^)

 

さて、今日もビールを飲みたいと思います。

 

f:id:nmsuddenly0115:20170330131818j:image

 

スコットランドビールのブリュードッグ エースオブエクイノックスです(^o^)

 

 

 久しぶりのシングルホップですね。以前は"IPA is dead"のEXP366を飲みましたが、今回は"エースオブ"シリーズです。(チヌークとシムコーは買いそびれました ^_^; )

 

さて、早速味の方ですが

 

色はアンバーで、泡は普通かな。

爽やかでフルーティーな香り、柑橘もあるのかな?

 

飲んでみると、舌にピリッと来ます。そこから苦味がしっかりと感じられます。フルーティーな風味、口の中にじわじわとドライな苦味が残ります。余韻は軽快な苦味です。

エクイノックスホップって単体だとこんな感じなんですね。

 

次回はエースオブシトラを紹介したいと思います。

 

では(^^)/