-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

BREWDOG DOG E

どうも、こんばんは(^^)

 

さて、今日もビールを飲みたいと思います。

 

f:id:nmsuddenly0115:20170330154102j:image

 

スコットランドビールのブリュードッグ ドッグEです(^o^)

 

ついに最後のドッグシリーズを飲み終えます。後は今年発売されるであろうドッグFを待つのみですね。

 

さて、早速味の方ですが

 

色は真っ黒で、泡は弱めですかね。

コーヒーやチョコレートのようなロースト香。香ばしいです。

 

飲んでみると、コーヒーのような香ばしさと深いコクとまろやかさ。ピリッと喉にくるスパイシーさがありますね。ほろ苦さもいい具合です。

今回のDOG Eはスパイシーさが特徴的ですね。

A〜Eまで飲み比べてきましたが、だんだんと飲みやすくなっているかと思います。

A、B辺りはかなり濃厚でインパクトのある感じでしたが、D、Eあたりは特徴がはっきりとしていて飲みやすくなってます。

 

個人的にはCが好きでしたね。A、Bの感じは残しつつ、飲みやすい味になっていたので良かったです。

 

次回のDOG Fにも期待したいですね(^_^)

 

では(^^)/