-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

エンゲルヒェン ホワイト

どうも、こんばんは(^^)

 

さて、今日もビールを飲みたいと思います。

 

f:id:nmsuddenly0115:20170407145610j:image

 

ベルギービールのエンゲルヒェン ホワイトです(^o^)

 

久しぶりにカルディコーヒーでビールを買ってきました。

 

さて、早速味の方ですが

 

色は金色で薄い濁り。泡は普通ですね。

さっぱりと柑橘の香りと小麦の香りです。

 

飲んでみると、さっぱりとした飲み口で柑橘の風味とコリアンダーの少しピリッとくる感じです。

後味は酸味と程よいコク。若干の癖がありますが、余韻は爽やかで飲みやすいです。

 

結構ライトな感じのベルジャンホワイトですね。柑橘の香りやスパイシーさは控えめですが、飲みやすさがいいですね。

 

では(^^)/