-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

Anchor Brekle's Brown

どうも、こんばんは(^^)

 

さて、今日もビールを飲みたいと思います。

 

f:id:nmsuddenly0115:20170407151730j:image

 

アメリカビールのアンカー ブレックルズブラウンです(^o^)

 

久しぶりのアンカーですね。最近ではスーパーなどでも見かけますが、このビールは近所では見かけたことがなかったですね。

 

さて、早速味の方ですが

 

色は真っ黒で、泡はなかなかですね。

香ばしい香りと爽やかな香り、カラメルのような甘い香りです。

 

飲んでみると、香ばしくカラメルのような風味で爽やかなホップの風味とさっぱり感。コクとまろやかさ、余韻には再び濃厚なカラメルのような甘味とほろ苦さです。

うーむ、これは美味しいですね。やはりアンカーのビールは好きです。

スチームビールも印象的でしたが、このビールはシングルホップビールのようで、シトラホップが使用されているそうです。

 

シトラホップって本当飲みやすいですよね。先日飲んだエースオブシトラも美味しかったです(^_^)

 

次回もアンカービールを飲みたいと思います。

では(^^)/