-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

キリン グランドキリン ホップ愛香るIPA

どうも、こんばんは(^^)

 

さて、今日もビールを飲みたいと思います。

 

f:id:nmsuddenly0115:20170411123936j:image

 

キリンのグランドキリン ホップ愛香るIPAです(^o^)

 

今回のグラキリはホッピーなIPAです。以前飲んだIPAカリプソIPAでしたね。あれはなかなか美味しかったです(´ー`)

 

さて、早速の方ですが

 

色はアンバーで、泡はなかなかですね。

爽やかな柑橘の香りとフルーティな香り。

 

飲んでみると、爽やかな飲み口で麦芽感と苦味。そこからフルーティさが来て、柑橘の風味と香ばしい麦芽感ですね。麦芽の甘い感じもあります。
余韻は苦味とさっぱり感ですかね。

 

少し麦芽の甘い感じが強いかな。ねちょっと感があります。

まぁしかし、安定のグランドキリンでしたね。

 

では(^^)/