-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

ヤッホーブルーイング よなよなエール

どうも、こんばんは(^^)

 

さて、今日もビールを飲みたいと思います。

 

f:id:nmsuddenly0115:20170413092835j:image

 

ヤッホーブルーイングのよなよなエールです(^o^)

※この記事は改訂版になります。過去記事は酒カテゴリに移動してます。

 

日本のクラフトビールブームの火付け役と言ってもいいほど有名なビールですよね。ビール好きなら一度は飲んだことがあるはずです(´ー`)今回はそのビールを改めて飲んでみたいと思います!

 

さて、早速味の方ですが

 

色はアンバーで、泡はなかなかですね。

爽やかな柑橘の香りと香ばしい感じです。

 

飲んでみると、しっかりとした麦芽感で香ばしさと甘味。さっぱりとシトラスのような香りから爽やかな苦味があります。
余韻に麦芽の甘味、苦味がほのかに残ります。

 

久しぶりによなよなエールを飲みましたが昔と今では大分感じ方が変わったかな?

こんな味だっけ?と思いました笑(味覚が変わったのでしょうかね?)

今や、知らない人はいないだろう有名なクラフトビールですが、身近に味わえるいいビールですよね。

 

余談ですが、過去の聞いてないぜSORRYの前略シリーズって再販してくれないですかね〜?黒糖ポーターは結構好きだったんですよね(*´▽`*)

 

 

では(^^)/