-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

レーベンブロイ

どうも、こんばんは(^^)

 

さて、今日もビールを飲みたいと思います。

 

f:id:nmsuddenly0115:20170415012300j:image

 

ドイツビールのレーベンブロイです(^o^)

 

※この記事は改訂版になります。過去記事は酒カテゴリになりました。

 

かなり久しぶりに飲みますね。以前飲んだときは薄く感じましたが、今はどんな感じ方をするのか楽しみです。

 

さて、早速味の方ですが

 

色は金色で、泡は普通かな。

さっぱりとした香りです。

 

飲んでみると、さっぱりとした飲み口でのど越しがありますね。割と滑らかな感じでほどよい麦芽感とコクと甘味、ほのかにフルーティな感じ。苦味も軽快で飲みやすいですね。

 

数年前飲んだときはそんなに分からなかったんですが、意外といけますね。

 

流石にドイツで飲む味とは違うかもしれませんが、ビールの味を評価すればそんなに悪くはないと思います。

 

では(^^)/