-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

ブルーケトル

どうも、こんばんは(^^)

 

さて、今日もビールを飲みたいと思います。

 

f:id:nmsuddenly0115:20170420143223j:image

 

フィリピンビールのブルーケトルです(^o^)

 

去年、日本に初上陸したビールのようです。フィリピンってビールのイメージがあまりないのですが、なかなかお洒落なデザインですよね。

 

さて、早速味の方ですが

 

色は薄い金色で濁りがあります。泡は弱めかな?

爽やかなオレンジの香り、甘い感じもあります。

 

飲んでみると、さっぱりとした口当たりで小麦のような風味と酸味、柑橘の風味です。

後味は少し甘味があり、若干独特の風味がありますね。余韻はあまりないです。

かなりさっぱりとしているので、飲みやすいですが少し物足りないかな?

 

うーん、デザインはいいと思います(^_^) 味はまぁ、よくある感じかな?

 

では(^^)/