-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

Traquair Jacobite Ale

どうも、こんばんは(^^)

 

さて、今日もビールを飲みたいと思います。

 

f:id:nmsuddenly0115:20170504205143j:image

 

スコットランドビールのトラクエア ジャコバイトエールです(^o^)

 

久しぶりのトラクエアのビールですね。今回はスパイシーなスコッチエールをいただきます。

 

さて、早速味の方ですが

 

色は暗めの赤褐色かな?泡は弱めです。

香りはアルコール感、洋酒のような香り、干しぶどう?ビターなオレンジ?

 

飲んでみると、さっぱりとした飲み口でカラメルのような風味と甘味。コクと苦味もあります。

後味にふわっと華やかな香りが来て、苦味がやってきますね。

これはすごく複雑な味がします。ボディもしっかりしてますね。

 

 

 

今後もイギリスビールを飲んでいきたいですね。(飲んだビールはスコットランドが殆どですが 笑)

 

では(^^)/