-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

独歩ビール J-CRAFT 華ほの香 優爽のヴァイツェン

どうも、こんばんは(^^)

 

さて、今日もビールを飲みたいと思います。

 

f:id:nmsuddenly0115:20170505214052j:image

 

 宮下酒造の独歩ビール J-CRAFT 華ほの香 優爽のヴァイツェンです(^o^)

 

郊外の高級スーパーにて購入しました。ウイスキーなんかも普通のスーパーでは置いてないものが沢山ありましたね。(ロイヤルハウスホールドが売ってたのは流石に驚きましたが笑)

 

さて、早速味の方ですが

 

色はアンバーで濁りがあります。

泡はなかなかで、まろやかなバナナ香とさっぱりした香りです。

 

飲んでみると、さっぱりとしながらも麦芽の風味とコク、しっかりとしたバナナ香。
まったりし過ぎずライトな仕上がりですね。

後味はすっきりとしていて、余韻に麦芽感がしっかり残ります。

すっきり感とコクがある感じがなかなか面白いビールですね。

 

J-CRAFTをもう一本買ってあるので、そちらも次回紹介したいと思います。

 

では(^^)/