-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

黄桜麦酒 J-CRAFT 華ほの香 豊香のルビーエール

どうも、こんばんは(^^)

 

さて、今日もビールを飲みたいと思います。

 

f:id:nmsuddenly0115:20170505221712j:image

 

黄桜麦酒のJCRAFT 華ほの香 豊香のルビーエールです(^o^)

 

そういえば、普通のJ-CRAFTと華ほの香シリーズって何が違うのですかね?飲み比べた事がないので分かりませんが、香り高いってことでしょうか。

 

さて、早速味の方ですが

 

色は暗めの赤褐色で、泡はなかなかです。

独特の香りと甘く香ばしさもあります。ベルギービールでこれと同じ香りを嗅いだことあるんですが、うーん何か思い出せない...。

 

飲んでみると、ピリッと舌に来る感じと麦芽の香ばしさ。コクと甘味、若干のアルコール感です。
香ばしい麦芽のカラメルのようなほろ苦さ、甘味が特徴的ですね。

後味は割とさっぱりしていて、余韻に軽い苦味があります。

 

これにて買い溜めしていたJ-CRAFTは飲み終えました。個人的には銀河高原のJ-CRAFTを飲みたいのですが、九州ってクラフトビール専門店ってあまりないんですよね。福岡で取り扱いが多いのは住吉酒販くらいじゃないでしょうかね?

 

うーん、まだまだ焼酎文化には勝てないのですかね。

 

では(^^)/