-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

ドゥシャス・デ・ブルゴーニュ

どうも、こんばんは(^^)

 

さて、今日もビールを飲みたいと思います。

 

f:id:nmsuddenly0115:20170509180517j:image

 

ベルギービールのドゥシャスデブルゴーニュです(^o^)

 

以前から飲んでみたかったのですが、なかなか飲む機会がなかったビールですね。

 

 

さて、早速味の方ですが

 

色は赤が強めの赤褐色で、泡は弱めかな?

さっぱりと酸味のある香り、チェリーのような香りです。

 

飲んでみると、結構酸味がありますね。ランビック程ではないですが喉にきます。

さっぱりとしていて甘味と酸味があります。チェリーのような風味も。
まろやかさもあるので飲みやすく、口内に残る甘さは酸味とさっぱり感がいい塩梅で仕事してます。

しかし、ランビックを飲まずに初見でこれを飲むのは少しキツいかもしれませんね。酸っぱいかと思います。

 

次回は再びアンカーを飲んでみたいと思います!

 

では(^^)/