-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

不知火浪漫麦酒 カルメン

どうも、こんばんは(^^)

 

さて、今日もビールを飲みたいと思います。

 

f:id:nmsuddenly0115:20170517231458j:image

 

熊本県クラフトビール 不知火浪漫ビール カルメンです(^o^)

 

実は出身地熊本にこんなクラフトビールがあったとは知りませんでした(^_^;)

ちなみに購入したのは、帰省した時の熊本市内の売店でしたね。

 

 さて、早速味の方ですが

 

色は暗めのアンバーかな?赤褐色っぽいです。

泡は普通で、香ばしい麦芽の香り。

 

飲んでみると、香ばしくさっぱりとしたのどごし。コクとホップの爽やかでフルーティーな風味。

マイルドでカラメルのような焦がした香ばしさ、後味もさっぱりとしていて、苦味もそこまでありませんね。

 

そういえば、連休中に行った"九州地ビールフェア"にも出店してたような...?

(他のブルワリーに夢中で気づきませんでした。)

 

では(^^)/