-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

ラ・トラップ・ブロンド

どうも、こんばんは(^^)

 

さて、今日もビールを飲みたいと思います。

 

f:id:nmsuddenly0115:20170519143001j:image

 

オランダビールのラトラップ ブロンドです(^o^)

 

以前はクアドルペルという珍しいスタイルでしたが、今回はスタンダードなスタイルのトラピストビールですね。

 

さて、早速味の方ですが

 

色は薄いアンバーかな?濁りもあります。

泡は普通で発泡性が強めかな?

フルーティーな香り、エステル香ですかね。

 

飲んでみると、まろやかな口当たりで意外とすっきりとしたのどごし。若干炭酸感もあるかな?
麦芽のふわっとした風味とコク。フルーティーな風味もありますね。

すっきりとしながら、後味に独特の風味と苦味が感じられます。

 

クアドルペルもなかなかでしたが、ブロンドもいいですね(^-^)

他にも数種類あるようなので、そちらも機会があれば飲んでみます。

 

では(^^)/