-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

常陸野ネストビール リアル・ジンジャー・エール

どうも、こんばんは(^^)

 

さて、今日もビールを飲みたいと思います。

 

f:id:nmsuddenly0115:20170519232912j:image

 

 常陸野ネストビールのリアルジンジャーエールです(^o^)

 

なかなか珍しいスタイルの"ジンジャービア"です。高知県産の生姜を使用しているみたいですね。

 

さて、早速味の方ですが

 

色は暗めの赤褐色、濁りがあります。

泡は普通で、生姜のスパイシーで爽やかな香り。

 

飲んでみると、爽やかな生姜の香りと香ばしい麦芽の風味。さっぱりとした後味で、麦芽の甘味とホップのさっぱり感があります。

生姜も程よい味付けなので飲みやすいですね。

 

飲む前は生姜がビールに合うのか? なんて思ってましたが結構いけますね。悪くないと思います(´ー`)

 

まだまだ常陸野ネストは飲んでない種類が多いので今後はそちらも飲んでいきます(^-^)

 

では(^^)/