-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

BREWDOG SEMI-SKIMMED OCCULTIST

どうも、こんばんは(^^)

 

さて、今日もビールを飲みたいと思います。

 

f:id:nmsuddenly0115:20170604235342j:image

 

スコットランドビールのブリュードッグ セミスキムド オカルティスです(^o^)

 

2017年ブリュードッグの新作です。スモールバッチでやっと日本に出回りましたね。

 

さて、早速味の方ですが

 

暗めの褐色で、泡はなかなか細かいです。

香ばしいコーヒーやチョコレートのような香り。

 

飲んでみると、コーヒーやチョコレートような風味とお菓子のような甘味(ミルクヌガー?)。ふわっとした甘さで、若干フルーティーさもありますね。

後味に香ばしさとほろ苦さ、すっきりとしながらも香ばしさと甘味が口の中に残ります。

 

うーん、これはいいですね。以前飲んだチョコレートスタウトよりも面白い甘味があります。デザートを飲んでいるかのような甘味を感じられるビールですね。

 

次回もブリュードッグ新作を紹介したいと思います。

 

では(^^)/