-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

BREWDOG HOP FICTION

どうも、こんばんは(^^)

 

さて、今日もビールを飲みたいと思います。

 

f:id:nmsuddenly0115:20170606102356j:image

 

 スコットランドビールのブリュードッグ ホップフィクションです(^o^)

 

今回はアメリカンペールエールですね。ABVは5.2%でIBUは40です。

 

さて、早速味の方ですが

 

色は若干薄めの金色で、泡は普通かな。

爽やかな柑橘の香り、ビターでシトラスっぽい感じです。

 

飲んでみると、さっぱりとした柑橘の風味とほのかな甘さ。口の中がさっぱりとして、後味にビターな苦味。余韻はすっきりとしていて飲みやすいです。

ビターな柑橘感と苦味ですが、さっぱりと飲みやすいアメリカンペールエールでした(^_^)

 

 

 

そろそろDOG Fが入ってくる頃なんですが、6月中旬ですかね?うーん、早く飲みたいです(´ー`)

 

では(^^)/