-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

サッポロ 麦とホップ 魅惑のホップセッション

どうも、こんばんは(^^)

 

さて、今日もビールを飲みたいと思います。

 

f:id:nmsuddenly0115:20170607155147j:image

 

サッポロの麦とホップ 魅惑のホップセッションです(^o^)

 

麦とホップシリーズの数量限定ビールですね。第三のビールでは珍しいホップが使用されているみたいです。

 

さて、早速味の方ですが

 

色は金色、泡はなかなかですね。

さっぱりとした柑橘香とパッションフルーツのような甘い香り。

 

飲んでみると、割と滑らかな口当たりでさっぱりとしつつ、フルーティーな風味と柑橘の爽やかな香り。程よい苦味とパッションフルーツのような甘味、若干のリキュール感や第三のビールっぽさはあるものの、悪くない仕上がりだと思います。

 

うーむ、これはなかなかです。調べてみると、ホップにはアメリカンホップの"モザイク"と"カスケード"が使用されているようです。もはやクラフトビールですね笑

まぁ、ホッピーテイストの第三のビールなのでモルト感はないですが、そこは進化した麦とホップなので割と物足りなさは感じません。

 

夏の麦とホップにも期待したいと思います!

 

では(^^)/