-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

ベルタンシャン ブロンド

どうも、こんばんは(^^)

 

さて、今日もビールを飲みたいと思います。

 

f:id:nmsuddenly0115:20170614101632j:image

 

ベルギービールのベルタンシャン ブロンドです(^o^)

 

久しぶりにやまやで購入しました。郊外のやまやはブリュードッグの品揃えがよかったのですが、最近は品薄のようです(^_^;)

 

さて、早速味の方ですが

 

金色の少し濃いめです。薄い褐色ですかね?

泡はなかなかで、さっぱりとした香りとアルコール感?

 

飲んでみると、滑らかな口当たりで麦芽感があります。甘味がありカラメルのような香ばしさもありますね。後味はホップのさっぱり感もありつつ、なかなかのボディです。

甘味も程よい感じなので飲みやすいです。この甘味はなんだかイギリスのエールっぽいです。

 

では(^^)/