-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

5.0 オリジナル ピルス

どうも、こんばんは(^^)

 

さて、今日もビールを飲みたいと思います。

 

f:id:nmsuddenly0115:20170620140028j:image

 

ドイツビールの5.0オリジナル ピルスです(^o^)

 

久しぶりにやまやでビールを買ってきましたが、以前はヴァイスを飲みましたね。

 

さて、早速味の方ですが

 

透明感のある薄い金色で、泡は普通ですね。

さっぱりとしたホップの香り、麦芽感もあります。

 

飲んでみると、のどごしがありますね。ホップの爽やかさと麦芽感、さっぱりとしていて軽快な苦味。後味は麦汁の風味、余韻はすっきりしながらも甘味があります。

非常に飲みやすいビールで、ゴクゴク飲めちゃいます。

ドイツの定番のラガーって感じですが、飲みやすいのですぐに無くなってしまいますね笑

 

では(^^)/