-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

ヴァルデュ ブラウン

どうも、こんばんは(^^)

 

さて、今日もビールを飲みたいと思います。

 

f:id:nmsuddenly0115:20170621082255j:image

 

ベルギービールのヴァルデュ ブラウンです(^o^)

 

以前はヴァルデュ トリプルを飲みましたが、今回はブラウンです。ABV8%なのでボディ高めですかね?

 

さて、早速味の方ですが

 

色は暗めの褐色ですね。

泡はなかなかで発泡性があります。

香ばしく甘い香り、アルコール感も。

 

飲んでみると、しっかりとしたボディでアルコール感があります。麦芽の香ばしさとカラメルのような甘味、ホップのさっぱり感。

余韻にはしっかりとした甘味が口の中に残ります。

 

 

以前はブロンドも販売してたのですが、最近はあまり見かけないです。やまやさんも棚入れ替えの時期のなのでしょうね。

 

では(^^)/