-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

箕面ビール ペールエール

どうも、こんばんは(^^)

 

さて、本日2本目のビールを飲みたいと思います。

 

f:id:nmsuddenly0115:20170724222530j:image

 

箕面ビールのペールエールです(^o^)

 

前回はピルスナーでしたが、今回はペールエールですね。箕面ビールは変わったビールのイメージが強いので定番も楽しみですね。(おさるビールなど)

 

さて、早速味の方ですが

 

アンバーで濁りがあります。

泡は普通で柑橘の良い香り、ビターでフルーティーな感じですね。

 

飲んでみると、しっかりとした苦味からモルトの香ばしさと程よい甘味。ホップの爽やかでビターな感じ、フルーティーさもなかなかいいですね。

 

ホップの苦味が印象的なペールエールです。アメリカンスタイルのペールエールって感じですかね。このホッピー感は結構好みかもしれません。

 

では(^^)/