-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

箕面ビール スタウト

どうも、こんばんは(^^)

 

さて、今日もビールを飲みたいと思います。

 

f:id:nmsuddenly0115:20170725131204j:image

 

箕面ビールのスタウトです(^o^)

 

箕面ビール3本目ですが、残るはヴァイツェンのみとなりました。

 

さて、早速味の方ですが

 

色は真っ黒で、泡は普通かな。

麦芽の香ばしさ、コーヒーのような香ばしさと甘い感じ。すっきり感もありますね。

 

飲んでみると、すっきりとした飲み口で柔らかな口当たり。コーヒーのような香ばしさとすっきり感、モルトの甘味と、さっぱりとした苦味。
後味はさっぱりとしていて、余韻は香ばしさが残ります。

 

飲みやすいスタウトですね。本来のスタウトよりも少しモルト感があるので物足りなさはありません。

 

次回はヴァイツェンを飲みたいと思います。

 

では(^^)/