-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

Tlny Rebel Dirty stop out

どうも、こんばんは(^^)

 

さて、今日もビールを飲みたいと思います。

 

f:id:nmsuddenly0115:20170727232210j:image

 

イギリス ウェールズのビール タイニーレベルのダーティーストップアウトです(^o^)

 

久しぶりのタイニーレベルですが、以前はハドーケンを飲みましたね。飲みたくてたまらなかったブリュワリーのビールです。

 

さて、早速味の方ですが

 

色は真っ黒で泡はなかなか、赤褐色かな?

ローストのような香ばしさとさっぱりとした感じ。

 

飲んでみると、さっぱりとした飲み口で麦芽の香ばしさがあります。しっかりとしたコクがやってきてローストのような香ばしさとほろ苦さがじわじわとやってきます。余韻はさっぱりとしながらも、口の中に程よいロースト感が残りますね。

麦芽感と爽やかさもあるので飲みやすく、しっかりとロースト感を感じれるスタウトですかね。

 

次回はアメリカビールを飲みたいと思います。

 

では(^^)/